ハーマンサウンドキャラバン 大盛況レポート
なかなかない機会だと楽しみにしていた「ハーマンサウンドキャラバン」
予想以上の反響でしたので、その様子を一部ダイジェストでレポートを。
(イベントの詳細はオフィシャルブログにてご確認くださいませ。)
HSC号/ハーマンサウンドキャラバン号(名前勝手につけてます。笑)に詰め込まれた、
Hifi Audio プロダクトをセッティングいたして皆様のご来店を心よりお待ちしておりました土曜日。
予想をはるかに超え、
午前中にもかかわらず、本当にたくさんのお客様がご試聴にいらっしゃいました。
14時から開催予定のご予約制特別試聴会を前に、何回も試聴室に置かれたチェアには入れ替わり立ち替わりと、、
14時からの試聴会の前にはこのように長蛇の列が。。
本当にありがたいことです。
この度のイベントプロデューサー宮﨑の挨拶から幕が開かれました。
進行はハーマン在籍の重鎮プロモーター藤田氏へバトンタッチ。
話に奥深さもあり、そしてわかりやすく、とても充実した内容でした。
Mark Levinson 注目の新製品 アナログプレーヤー NO.515 に置かれたレコードに針を落とされます。
明瞭かつ滑らかで、分厚いサウンドが体を包み込んできます。
アナログに続いてはデジタル。
オーディオプレーヤー NO.519 のお出まし。
超ノイズレスなHifi soundで、しばし時間を忘れ音楽に没頭させていただきました。
スピーカーも贅沢に5種類ほど、聴いては変え、また聴いてと。
じっくりと比較試聴が体験できる贅沢な内容でした。
話題の新製品 L100 Classic 。
最新のユニット構成かつ、ビンテージ感も醸し出された懐かしい佇まい。
これがまた良い音で、 物欲をそそってきます。
REVEL の Performa F228Be
と、様々な音が楽しめました。
REVELは音楽に忠実に、解像度の高さが際立つリアルサウンド。
聴かれたことが無いお客様も多く、
ニューカマーが奏でる音に驚きの表情で楽しまれていらっしゃる方が多買ったのも印象的でした。
最後はやっぱり EVEREST で〆。
これには、参った!とお客様も感服のご様子で、試聴室を後にされる方続出。笑
文句なしの、体で浴びるアメリカンサウンドは記憶に残る極上の試聴体験だったのではと思われます。
私(三宅)が衝撃を受けたブランド、マークレビンソンのフルラインナップで様々なスピーカーを聴かせていただけるなんて、
本当に贅沢な企画で、個人的にも記憶に残るイベントとなりました。
二日目の日曜日も、とどまることなくお客様に満たされた試聴室。
これだけたくさんご来店いただけると、イベントを開催して本当に良かったと実感できます。
オーディオ熱 沸騰と言わんばかりの、熱気に包まれた店内で、いる人みんなで楽しめるイベントになったのではと思います。
これからも、楽しいイベントを開催したい。
シンプルにそんなことを思わせていただける機会となりました。
ご来店いただいたお客様、ご協力いただきましたハーマンインターナショナル様、そして頑張ってくれたSTAFFの皆さん。
本当に有難うございました!!