ESOTERIC SACD 12月 新作 ご予約受付中!
毎回好評をいただいておりますESOTERICのSACDの新作が、12月15日に発売となっております。
只今、ご予約を受け付けております。
毎回売切れ必至のESOTERICのSACDですが、特にこの度は、クラシック・ファンならずとも人気曲がラインナップになっておりますので、確実にお買い上げいただくためにも、早めのご予約をお薦めいたします。
尚、店頭での受け取りをご希望のお方は、12月2日までのご予約をお願い致します。
ドビュッシー:《海》、牧神の午後への前奏曲
ラヴェル:《ダフニスとクロエ》第2 組曲、亡き王女のためのパヴァーヌ、
ボレロ
シャルル・デュトワ(指揮)モントリオール交響楽団
■品番:ESSD-90207
■仕様:Super Audio CD ハイブリッド
■定価:3,611 円+税
■レーベ ル: 英 DECCA
■ジャンル:管弦楽曲
1977年、スイス/ローザンヌ生まれの指揮者、シャルル・デュトワは、カナダのフランス語圏にあるモントリオール交響楽団の音楽監督に就任し、見事に世界的なオーケストラへと変貌を遂げさせました。
得意のフランス印象派のドビュッシーとラヴェルを取り上げた本作は、まずは聴くべき彼らのアルバムです。
「フランスのオーケストラ以上にフランス的」と言われ、繊細で多彩な色彩感が漂うように響く管弦楽が楽しめます。
DECCAの録音も秀逸! SACDになったことで、尚更高音質で楽しむことが出来ます。
ショパン:ポロネーズ集(全7 曲)
マウリツィオ・ポリーニ(ピアノ)
■品番:ESSG-90208
■仕様:Super Audio CD ハイブリッド
■定価:3,611 円+税
■レーベル:DEUTSCHE GRAMMOPHON
■ジャンル:器楽曲
マウリツィオ・ポリーニは、1960年、弱冠18歳にして第6回ショパンコンクールを満場一致で完全制覇しました。
その時演奏したのが、ポロネーズの第5番でした。
その第5番を含むポロネーズ全7曲を収録した決定版といってよいアルバムです。
それまでの民族色を纏ったショパンのピアノ曲の演奏から、スコアに書かれた音符や指示を純粋に音楽的に読み取り、信じられない緻密さと正確さで新たなショパン像を構築した、現代のピアノ音楽の頂点のひとつと言える名盤のひとつです。
ビゼー:歌劇「カルメン」(全曲)
アグネス・バルツァ(Ms)、ホセ・カレーラス(T)
ホセ・ヴァン・ダム(Br)
ヘルベルト・フォン・カラヤン(指揮)
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
パリ・オペラ座合唱団
■品番:ESSG-90212/14
■仕様:Super Audio CD ハイブリッド
■定価:10,833 円+税
■レーベル:DEUTSCHE GRAMMOPHON
■ジャンル:歌劇
1963年のウィーン・フィルとの「カルメン」から、19年ぶりに再録音された当時絶頂だったアグネス・ヴァルツァ、ホセ・カレーラス、ホセ・ヴァン・ダムを主役に要した「カルメン」です。
セリフ部分は歌手とは別のキャストを採用するなどの凝りようはカラヤンらしいところです。
重厚で濃密な表現の旧盤と比べ、より洗練され軽妙な表現に変わった新盤です。
特に、クラシック・ファンでなくとも、どこかで聞いたことがある旋律がたくさん出て来ます。この機会に聴いてみてはいかがでしょうか。
発売日: 2019年12月15日(日)
お問い合わせはこちらまで。
tel 0835-21-5555